職員旅行で鹿児島県指宿市に行ってきました!

こんにちは、歯科衛生士の河内です!
先日、2日間休診とさせていただき鹿児島県の指宿へ職員旅行に行ってきました!

九州新幹線に乗り、まずは鹿児島中央駅でランチタイム♩
その後電車に小1時間ほどゆられ、やっと指宿に到着~
(車中で鹿児島出身の院長先生が「あれが桜島よ!」と教えてくれましたが
天気が悪かったため、よく分からず・・。快晴の桜島が見れなくて残念(泣)by院長)

そんなこんなで今回宿泊した旅館「白水館」に着きまして、ある物を発見しました。

話題の西郷どんパネル(笑)思わず顔はめしちゃいました。

まずは、ずっと楽しみにしていた砂蒸し風呂に入りました!
初砂風呂!とにかく砂が重かった!!すごく暑かった!!
小学生のような感想ですみません(笑)

旅行といえば1番の楽しみはお食事ですよね♡
会場に移動したらびっくりしました。

6人に対してこのお部屋の広さ(笑)写真では伝わりきれないのが残念です(笑)

鯛料理の懐石コースをたらふく堪能し、大大大満足でした!!!

2日目はマイクロバスで鹿児島観光へ~♩
がしかし、雨でせっかくの開聞岳も霧隠れしておりました・・残念(泣)by院長②

知覧特攻平和会館にも行きました。
特攻兵として兵役した方々の遺書や家族への手紙が展示されていて、兵役には10代20代の若年層の方々が大半を占めていたみたいです。
私と変わらない年齢で、どんな想いで手紙を書いたのかと思うと、改めて平和な暮らしができている今が幸せで、大切に生きようと思いました。

ランチは鹿児島中央駅の近くにあるカフェ「Arbor」でいただきました♩
イタリアンのフルコースでと~っても美味しかったです・・♡

2日間の休診、皆さまご迷惑おかけしました。残念ながら、本人と家族のインフルエンザで2人参加できず、指宿のスナップえんどうとお芋のスイーツフェステイバロをおみやげに。
まつうら歯科一同、また気を引き締めて、フレッシュな気持ちでお待ちしております!

まつうら歯科 歯科衛生士 河内菜奈

2019-02-09 | Posted in スタッフブログComments Closed